DMMとC2機関による共同プロジェクト「code:831」第2弾、北海道産野菜の魅力を全国へ

合同会社DMM.comとC2機関は2024年5月7日、国産野菜の魅力を届ける共同プロジェクト「code:831」の第2弾として、北海道産の行者にんにく、ホワイトアスパラ、スティックブロッコリーを使用した新商品を発表した。同日18時よりオンライン販売を開始する。

DMMは60以上のサービスを運営するノウハウとネットワークを活かし、C2機関は一般的なコンテンツ開発とは違う視点で美味しいもの・素敵なもの・覚えていたいものを提案する企画制作・開発に強みを持つ。両者が協力し、「野菜」をテーマとした新しいコンテンツを創出することで、日本全国の地域活性化に貢献していく。

今回の「code:831」第2弾では、厳しい冬を乗り越えた春の北海道野菜を紹介。浜頓別町産の行者にんにく、むかわ町産のホワイトアスパラとスティックブロッコリーを使用し、おすすめレシピや新たなキャラクター限定アイテムと共に、全4種類のBoxをオンライン販売でお届けする。

また、新たに「浜頓別 忍」「むかわ 白穂」「むかわ 緑」の3名の野菜娘キャラクターが登場。今後、生産地とのコラボレーションを展開し、野菜づくりのこだわりや生産地の魅力を伝えることで、地方創生・地域活性化に貢献していくという。

DMMは会員数4,101万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営し、動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3Dプリントや消防車・救急車の開発、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な分野で事業を展開している。

C2機関は、美味しいもの・素敵なもの・覚えていたいものをコンテンツを介して提案していく新しいスタイルの企画制作スタジオ。DMMとKADOKAWAと共に展開する「艦隊これくしょん -艦これ-」の企画開発/運営も手掛けている。