元お笑い芸人の岩橋良昌氏、心理学ファッションブランドのアンバサダーに就任
心理学とストリートファッションを融合させた新ブランド「Don’t Push」が、お笑い芸人で元プラスマイナスの岩橋良昌をブランドアンバサダーに起用することを発表した。
「Don’t Push」は、「ダメと言われるとむしろしたくなる」という心理現象に着目し、既存の価値観や集団圧力にとらわれない個性を応援するブランドだ。このコンセプトは、岩橋のユーモア溢れるキャラクターや固定観念にとらわれない自由な発想と深く共鳴している。
岩橋は、「最初にDon’t Pushの話を聞いた時は、驚きました!まさか『やってはいけない事をやりたくなる』がコンセプトのブランドがあるなんて。僕しかいないと思いました笑。唯一無二のアンバサダーとしてやっていきます。皆さん、よろしくお願い致します!」とコメントしている。
「Don’t Push」は、心理学を背景に、服を通じて誰かと繋がるきっかけを作ることを目指している。心理学をデザインに取り入れたアイテムは、思わず目を惹くメッセージ性を持ちながらも、日常に溶け込むストリートスタイルが特徴だ。
アンバサダー就任を記念し、初回送料無料キャンペーンを実施する。また、岩橋がモデルを務めた作品がSonyストア大阪のαプラザ ギャラリースペースで12月7日から20日まで展示される。
「Don’t Push」は2024年に東京渋谷とアメリカロサンゼルスを拠点にスタートしたストリートブランドで、「心理学で人を惹きつけ、服を通して誰かと繋がる」ことを目指す。ブランド名の由来は、「○○するな、と言われると○○したくなる」心理現象、通称カリギュラ効果に由来している。