ニューエラがサウナの聖地とコラボ、限定グッズ発売

ニューエラとサウナの聖地「湯乃泉」が初のコラボレーションを発表した。コラボレーショングッズは、草加健康センターと東名厚木健康センターで販売される予定だ。販売開始日は当日のSNS等で告知される。

オンライン販売は、2024年5月7日13時より湯乃泉オンラインショップとSaUusi-Selectショップにて行われる。

商品ラインナップは、9THIRTY™ NEW ERA® YUNOIZUMI FIRSTキャップ、Sauna Hat NEW ERA® YUNOIZUMI FIRST タオル、CAP KEYHOLDER NEW ERA® YUNOIZUMI BLACK、半袖オーバーサイズドパフォーマンスTシャツ2種、ストレッチナイロンショートパンツなど多岐にわたる。

キャップは、湯乃泉のマスコットキャラクター「ラッコ」がニューエラロゴを掲げたデザインで、ライトな被り心地が特徴だ。サウナハットは、肉厚なタオル地を採用し、頭部の過度な温度上昇を防ぎ、のぼせ予防や髪・頭皮の保護効果がある。

Tシャツは、ニューエラのロゴアーカイブに湯乃泉ラッコが潜入したデザインで、吸汗速乾性に優れた素材を使用。ショートパンツは、ストレッチ性と柔らかな肌触りが特徴のナイロン混紡素材を採用し、様々なアクティビティにフィットするシルエットだ。

ニューエラは1920年創設の米国のヘッドウェア&アパレルブランドで、メジャーリーグベースボール唯一の公式選手用キャップサプライヤーでもある。ファッション/カルチャーの領域でも高い支持を得ており、多彩なラインナップを展開している。

今回のコラボレーションは、ニューエラのスポーツとファッションの融合という特徴と、湯乃泉のサウナ文化を楽しむライフスタイルが見事にマッチした企画となっている。サウナ愛好家だけでなく、ファッション感度の高い層にも訴求するアイテムが揃っており、話題を集めそうだ。