1000種類以上のオーディオ機器を自由に試聴できる「REB fes vol.07@東京」が6月1日に開催

株式会社finalは、2024年6月1日にベルサール秋葉原にて、1000種類以上のオーディオ機器を自由に組み合わせて試聴できるイベント「REB fes vol.07@東京」を開催する。このイベントは、finalのREBブランドが企画する新感覚のオーディオイベントで、今回が7回目、東京では初の開催となる。

「REB fes」では、会場に並ぶ1000種類以上のイヤホン・ヘッドホン、ケーブル、アンプなどの中から、来場者が好きな製品を最大3点までビュッフェ形式で選び、自分の席で自由に試聴できるのが特徴だ。メーカーの垣根を超えた組み合わせも可能で、自分に合った音を探すことができる。

今回の「REB fes vol.07@東京」では、時間ごとに事前予約制の専用席を入れ替える方式を採用。これにより、過去最大規模の東京開催でも、ゆっくりと試聴を楽しめる環境を提供する。

「アーリーチェックイン」枠(11:50~13:00)の先行予約は、2024年5月2日20時から受付を開始。60名限定で、応募多数の場合は抽選となる。通常枠の予約は5月10日から開始予定だ。

「REB fes vol.07@東京」には、過去最多の29社60ブランドが出展。Analog Squared Paper、地球世界、TOP WING Cybersound Groupなどが新たに参加する。

「REB fes」は、オーディオをもっと自由に楽しんでほしいというfinalの思いから始まったイベント。手ぶらで参加しても十分楽しめるため、初めての人も気軽に参加できる。自分のペースでじっくり試聴したり、友人とともに音の感想を語り合ったりと、それぞれのスタイルでオーディオを堪能できるのが魅力だ。