女性レーサーJujuとポリグロッツがスポンサー契約

株式会社ポリグロッツは、2024年の「全日本スーパーフォーミュラ選手権」に参戦する女性プロレーシングドライバー、Juju(野田樹潤)選手とスポンサー契約を締結した。この契約は、Juju選手の目標である「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになる」ことと、ポリグロッツのビジョンである「世界で活躍する日本人を増やしたい」が共鳴した結果である。

Juju選手は2006年2月生まれ、東京都出身で岡山県美作市で育った。4歳でKIDSカートデビューを果たし、11歳で国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。14歳でデンマークF4に参戦し、17歳でユーロフォーミュラオープンに優勝。ジノックスF2000フォーミュラ・トロフィーでは女性として大会史上初の年間チャンピオンに輝いた。2024年は「全日本スーパーフォーミュラ選手権」への参戦を表明している。

ポリグロッツの代表取締役である山口隼也は、Juju選手とその父で元F1ドライバーの野田英樹さんに、「世界で活躍する英語力」についてインタビューを行った。インタビューでは、Juju選手の私生活やドライバー同士でのコミュニケーションの実態などが語られ、世界で活躍したい子供達への熱いメッセージも伝えられた。

ポリグロッツは、「言語の壁を超え世界で活躍する日本人を増やす」ことをミッションに、テクノロジーと人の両面から語学学習に取り組んでいる。その一環として、英語学習アプリ「レシピー」を提供している。このアプリは、AIが英語学習者にピッタリの学習カリキュラムを作成し、スマホとスキマ時間を利用して最短で最高の成果を実現することが可能だ。

今後ポリグロッツは、Juju選手の活躍を全面的にサポートし、世界で活躍する日本人を増やすための取り組みを続けていく。