北山宏光、Knot創業10周年を記念した新広告に起用

カスタムオーダーウォッチブランド「Knot(ノット)」は、創業10周年を記念し、俳優の北山宏光を起用した新しいブランド広告を9月6日から順次公開する。第1弾として、神戸での屋外広告を皮切りに、札幌、大阪、名古屋、福岡で展開される予定だ。

今回の広告では、北山の柔らかな表情とともに、その日の気分やファッションに合わせて時計本体やストラップ、バックルを自由に組み合わせて楽しめるという、Knotならではの時計の楽しみ方が表現されている。

Knotは2014年に吉祥寺で創業したカスタマイズウォッチのパイオニアで、ものづくりで人と人の想いを”結ぶ”ブランドを掲げている。時を計る道具としてだけでなく、大切な人との思い出や日本の伝統技術、ものづくりの素晴らしさを手の届く価格で提供し、将来につなげていくことを目指している。また、自然環境を意識したサスティナブルな取り組みにも注力しているという。

北山は8月26日にリリースした1stアルバム「ZOO」を引っ提げ、9月6日の兵庫・神戸国際会館 こくさいホール公演を皮切りに、初の全国ライブツアー「HIROMITSU KITAYAMA 『ZOO』」をスタートさせる。