ファミマとコスメキッチンの協業ブランド、ミッフィーデザインのオーガニックコスメ発売

株式会社マッシュビューティーラボと株式会社ファミリーマートが協業して生まれたスキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」から、人気キャラクター「Miffy(ミッフィー)」とコラボレーションしたスキンケア&メイクコレクション「organic miffy×Mitea ORGANIC」が2024年10月15日より全国のファミリーマート、コスメキッチン、ビープル各店舗およびWEB STOREにて限定発売される。

このコラボレーションに先駆けて、ファッションブランド「gelato pique」の【Dick Bruna with GELATO PIQUE】コレクションとのコラボレーションによる、Miffyデザインの「限定スペシャルセット」全5種が、2024年10月8日よりコスメキッチンWEB STOREおよびUSAGI ONLINE限定で数量限定発売される。

限定スペシャルセットは、Mitea ORGANICのスキンケアアイテムとgelato piqueのポーチがセットになったお得なセット。スペシャルセットA~Cには、ミッフィーデザインのセラムオイルリップスティックとフェイスマスク、gelato piqueのお顔ポーチがセットになっている。スペシャルセットDとEには、ミッフィーデザインのホワイトニングセラムローションとアクアセラムウォッシュ、gelato piqueの絵本柄ネルポーチがセットになっている。

Mitea ORGANICは、肌にとって重要な「水」と「オイル」にこだわり、シンプルでありながら1品ずつ効果実感できることを目指したブランド。全アイテムに20種類の植物エキス・オイルを配合し、なかでもオーガニックブナエキス(1)がキー成分となっている。また、ホワイトニングセラムローションにはシミ対策(2)成分、リンクルセラムオイルにはシワ改善成分を配合した、医薬部外品の本格スキンケアブランドだ。

*1 ブナエキス(保湿成分)
*2 ビタミンC誘導体(3-O-エチルアスコルビン酸)、アルブチン