石田亜佑美が楽天モバイルパーク宮城に来場、6年ぶり

宮城県出身のモーニング娘。’24の石田亜佑美が、8月30日に行われる楽天イーグルス対オリックス・バファローズ戦で、6年ぶりに楽天モバイルパーク宮城に来場することが発表された。

石田は2011年にモーニング娘。の10期メンバーとして加入し、グループ史上初の東北出身メンバーとなった。加入前は東北ゴールデンエンジェルスJr.チアリーダーズでチアリーディングの経験を積み、その経験を生かしてグループを引っ張る存在となっている。

今年秋にモーニング娘。’24からの卒業を発表した石田は、「地元宮城で東北ゴールデンエンジェルスからチアダンスの指導を受け、人前で踊ることの楽しさを覚えたのが、モーニング娘。を目指すきっかけの一つでした」とコメント。卒業前に再びセレモニアルピッチを務められることを喜んでいる。

当日は18時から試合開始予定で、石田は17時45分頃にマウンド上でセレモニアルピッチを行う。また、イニング間のイベントにも出演する予定だ。

石田は「東北の魂を熱くしてくれる楽天イーグルス、当日は私もファンの皆さんとスタジアムを盛り上げます!一日よろしくお願いいたします!」と意気込みを語っている。

地元宮城県出身の人気アイドルが、プロ野球の試合でセレモニアルピッチを行うことで、ファンとの交流を深めるとともに、試合を盛り上げることが期待される。