SHIBUYA109とハローキティがコラボ、館内ブランドがオリジナルアイテム販売

株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、2024年8月31日から9月16日までの期間、「SHIBUYA109渋谷店」にて、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションキャンペーン『SHIBUYA109×HELLO KITTY SPECIAL COLLABORATION』を開催する。

今年50周年を迎えたハローキティが、開業45周年のSHIBUYA109をお祝いするこのキャンペーンでは、Y2Kスタイルのハローキティを使用したオリジナルビジュアルの掲出や、館内の人気ブランドとのコラボアイテムの先行販売、期間限定のPOP-UP SPACEのオープン、オリジナルノベルティの配布、スペシャルフォトスポットの設置など、様々な企画が用意されている。

キャンペーンビジュアルは、SHIBUYA109渋谷店の館内外に掲出されるほか、エントランスの大型サイネージや渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンなどでもオリジナル動画が放映される。また、館内の人気17ブランドでは、ハローキティとのオリジナルコラボアイテムを先行販売し、参加店舗ではノベルティも用意されている。

8階には、『HELLO KITTY FASHION ROOM』と名付けられたPOP-UP SPACEがオープン。ここでは、人気ブランドとハローキティのコラボアパレルの展示やフォトスポットが楽しめる。さらに、『HELLO KITTY FASHION ROOM』で撮影した写真をSNSに投稿すると、オリジナルステッカーがもらえるキャンペーンも実施される。

オリジナルステッカーイメージ
POP-UP SPACEキービジュアル
POP-UP SPACEイメージ

期間中は、コラボアイテムを購入した方に限定アクリルキーホルダーを、館内で1会計1,000円ごとに買い物をした方にオリジナルステッカーを先着でプレゼント。館内の階段エリアには、ハローキティ仕様のスペシャルデコレーションやフォトスポットも登場する。

ハローキティは、2024年に50周年を迎え、12月31日までを「50周年アニバーサリーイヤー」として様々な取り組みを行っている。今回のSHIBUYA109とのコラボレーションは、その一環として実施されるものだ。