ガンダム公式アパレルショップ「STRICT-G」が「graniph」とコラボ、27種類のアイテムを発売

株式会社バンダイのライフスタイル事業部は、ガンダムの世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G」とグラフィックライフストアを展開する「graniph」とのコラボレーションアイテムを2024年8月20日より販売すると発表した。

今回のコラボレーションでは、『機動戦士ガンダム』と『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の世界観をアレンジしたデザインのTシャツ、シャツ、スウェット、パーカー、ジャケット、雑貨アイテムなど全27種類が登場する。『機動戦士ガンダム』からは21種類、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』からは6種類のアイテムがラインナップされている。

販売に先駆けて、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では2024年8月7日13時より予約販売を開始。また、graniph公式オンラインストアでも同日0時から予約販売を実施する。

店頭販売は2024年8月20日より、STRICT-Gの東京お台場店、東京ソラマチ店、NEOPASA静岡(下り)店、多賀SA(下り)店の4店舗と、graniph国内の一部店舗で行われる予定だ。

「graniph」は”Graphic is My Life.”をブランドメッセージに掲げ、Tシャツや雑貨などのグラフィックアイテムを通じて、自分らしく豊かな暮らしを提供するブランド。一方の「STRICT-G」は、ガンダムの世界観を取り入れた本格的なアパレルショップとして2012年にオープンし、日本を代表するブランドとのコラボレーションやオリジナル商品を展開している。

今回のコラボレーションは、両ブランドのファンにとって見逃せないアイテムが勢揃いだ。ガンダムファンはもちろん、ファッションアイテムとしても注目のコレクションとなりそうだ。

 ©創通・サンライズ