ファミマ人気企画「たぶん40%増量」今年も

株式会社ファミリーマートは2024年8月6日から、全国約16,300店舗にて「お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦」キャンペーンを開催する。このキャンペーンは、ファミリーマートの創立40周年を記念して2021年にスタートし、人気商品を値段そのままで40%増量して販売するもの。今年で4回目の開催となる。

【商品名】:ファミチキ(骨なし)
【価 格】:213円(税込230円)
【商品名】:明太海苔弁当
【価 格】:426円(税込460円)

キャンペーン期間中は、ファミチキや弁当、サンドイッチ、菓子、飲料など全12商品が週替わりで登場。シリーズ累計販売数3,000万食突破の「バタービスケットサンド」や、初登場となる「たべる牧場ミルク」などのアイスカテゴリーも含まれる。

【商品名】:バタービスケットサンド チーズ
【価 格】:230円(税込248円)
【商品名】:メガライフガード 700ml
【価 格】:150円(税込162円)
【商品名】:たべる牧場ミルク
【価 格】:202円(税込218円)

今年のキャンペーン名称は「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」。「おトク」や「美味しさ」だけでなく、実際にどれくらい増量されているのかというワクワク感も味わってもらいたいという思いが込められている。

また、同日から吉田鋼太郎と八木莉可子が出演する新TVCM「2024年 たぶん40%増量作戦」篇も全国で放映開始。2人が刑事役となり、40%増量の真相に迫る内容となっている。