キム・スヒョン、韓国コスメDintoの新モデルに

韓国ヴィーガンコスメブランド「Dinto(ディーント)」は2024年8月1日から、韓国の人気俳優キム・スヒョンを新しい広告モデルとして起用すると発表した。キム・スヒョンは『涙の女王』『星から来たあなた』『サイコだけど大丈夫』など多くの作品で主演を務めている。

Dintoは株式会社月架世交易(本社:東京都中央区)が日本正規代理店を務めるブランドで、2023年2月に日本でローンチを開始。現在は日本のバラエティショップやドラッグストアなど約4,000店舗で展開されており、韓国の主要店舗であるOlive YoungやCHICORの一部店舗でも取り扱われている。

同ブランドはこれまでに韓国女優のムン・ガヨンやK-POPアイドルグループTHE BOYZのヨンフンをモデルに起用。古典的で控えめなブランドイメージを強化してきた。キム・スヒョンは思慮深く慎重なイメージを持っていることから、「韓国ブランドの哲学と共鳴する深い美しさを表現できる」と考えられ、女性という核心消費層にぴったりのモデルとして起用された。

キム・スヒョン起用後、最初にお披露目となるのはフランスの童話「長靴を履いた猫」からインスピレーションを得たDintoの新ライン「ル・シャボテライン」。韓国では2024年8月から約1300店舗のオフラインで、日本では2024年9月から順次全国のバラエティショップをはじめとしたオフライン店舗で販売される予定だ。

Dintoは今後もキム・スヒョンとともにさまざまなブランドの魅力を発信し、多くの関心を集めることを期待している。