Ado新アルバム発売記念、楽天ブックスがコラボ企画

楽天グループ株式会社が運営するオンライン書店「楽天ブックス」は、2024年7月10日に発売予定のAdo 2nd Original Album『残夢』のリリースを記念し、本日より複数のコラボキャンペーンを順次開催すると発表した。

本日から開催される「ミュージックビデオの感想を投稿で『オリジナルメッセージカード』が当たる!Xキャンペーン」では、「楽天ブックス」公式Xアカウントをフォローし、対象のミュージックビデオを視聴した感想やAdoへの応援コメントを指定のハッシュタグを付けて投稿した人の中から、抽選で10名にAdoからのメッセージ付き「オリジナルメッセージカード」がプレゼントされる。

さらに、Adoの限定インタビューを特集ページ上で公開予定であり、6月下旬以降にはAdoとコラボレーションしたキャンペーンも複数予定されている。

また、「楽天ブックス」で『残夢』を購入すると、限定先着特典の「コインケース」が付属し、ジャケット写真のデザインをあしらった限定配送パックでの配送が行われる。「楽天ブックス」では、同作品の初回限定Blu-ray盤やDVD盤、完全数量限定のラバーコースター盤、ゆらゆらキラキラチャーム盤などの商品も取り扱っている。

Adoは、2020年に「うっせぇわ」でメジャーデビューを果たし社会現象となった21歳の歌い手だ。2022年1月に発売した1stアルバム『狂言』や、映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌・劇中歌を含む全7曲の歌唱を担当したCDアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』もランキングを席巻しロングヒットを記録した。2024年2月からは世界ツアー「Wish」を開催し、4月には女性ソロアーティストとして初の国立競技場でのライブ「Ado SPECIAL LIVE 2024『心臓』」を開催。7月からは初の全国アリーナツアー “Ado JAPAN TOUR 2024『モナ・リザの横顔』”を開催する予定だ。