横浜銀行がJ-Coin Payと連携

みずほ銀行が提供するスマホコード決済サービス「J-Coin Pay」は、2024年5月29日より横浜銀行との口座接続を開始した。これにより、横浜銀行の口座を持つ利用者は、全国約150万箇所の「J-Coin Pay」加盟店で決済が可能になる。

また、「J-Coin Pay」に横浜銀行の預金口座を登録すれば、手数料無料で個人間送金ができるようになる。横浜銀行は、デジタル技術の活用によって地域のお客様の利便性向上に取り組んでおり、高品質なサービスの提供を目指している。

「J-Coin Pay」は、横浜銀行との連携を通じて地域におけるキャッシュレス推進と持続可能な社会経済の実現に貢献するとともに、ユーザーへのさらなる利便性の提供を目指し、サービス・機能の拡充に取り組む方針だ。

金融機関口座との接続は、接続金融機関に預金口座を持つ利用者が「J-Coin Pay」アプリをダウンロードし、登録したい金融機関を選択、口座番号等の必要情報を入力し本人確認を行うことで完了する。

みずほ銀行と横浜銀行の提携により、地域におけるキャッシュレス化がさらに進展することが期待される。両行は、利用者の利便性向上と持続可能な社会の実現に向けて、今後もサービスの拡充に努めていく考えだ。