JO1とサンリオの合作キャラ「JOCHUM」、アニメ化決定

株式会社サンリオは、人気グローバルボーイズグループJO1と共同開発したキャラクター「JOCHUM(ジェオチャム)」のテレビアニメを、今年の夏よりフジテレビ系『めざましどようび』の番組内にて放送すると発表した。

JOCHUMは、2022年にJO1とサンリオが共同開発したキャラクターで、それぞれの夢に向かって日々奮闘中の11人の仲間たちが暮らす”ここで暮らした人は夢が叶う”というおうちを舞台にしている。

今回公開されたティザー映像では、ヒーローを目指す「まめちぃ」や、世界中のスシを食べつくすことを夢見る「ちまた」など、各キャラクターの夢や個性、関係性が垣間見える内容となっている。

また、「夢を追いかける」というJOCHUMのキャラクターコンセプトに沿って、若手声優を中心に起用。「まめちぃ」役を川口桜、「ちまた」役を吉村那奈美、「もこ」役を山崎真花など、11キャラクターを担当する声優陣も発表された。

本編は1分間のショートアニメで、開始から数話は各11キャラクターの紹介を予定。これまで語られたことのない各キャラクターの過去や、今までとは違ったキャラクター同士の関係性などがテーマのストーリーも用意されており、JO1やJOCHUMを初めて知る人や、1話を見逃した人も楽しめる内容になっているという。

テレビアニメ「JOCHUM」は、2024年夏よりフジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜あさ6時~8時30分)内で放送予定だ。