東急と東急エージェンシーがAR技術を活用した新たな広告体験「TOQ IMMERSIVE OOH」の実証実験を開始
AR技術を利用した新たな広告体験「TOQ IMMERSIVE OOH」が、11月11日から実証実験として提供開始されます。
概要
実証実験開催期間:2022年11月11日(月)~ 17日(日)
主催:東急、東急エージェンシー
内容:「TOQ IMMERSIVE OOH」実証実験
広告展示場所:東急線車内、渋谷駅、街中のデジタルサイネージ
実証実験詳細URL:https://fz-shibuya-update-daisakusen.com/
新たな広告体験「TOQ IMMERSIVE OOH」とは
「TOQ IMMERSIVE OOH」は、AR技術を活用し、目で見えている光景にCG映像を合成することで、広告接触者に新たな体験を提供するサービスです。この実証実験は、東急と東急エージェンシーが協働し、広告接触者の満足度向上を目指すものとなっています。
東急線車内や渋谷に登場する広告内容
実証実験では、アソビシステム所属のアーティスト「FRUITS ZIPPER」による「渋谷アップデート大作戦!!飛び出すMVもNEW KAWAIIと思います!!」の広告が展開されます。これにより、視覚だけでなく聴覚からも新たな広告体験を楽しむことができます。
まとめ
今後の「TOQ IMMERSIVE OOH」の進化を見据え、HACK IT INC.と協力し、さらなるインタラクティブな広告体験の提供に向けて取り組んでいきます。また、本実証実験終了後も、引き続きこれまでにない新たな体験を提供することで、東急沿線のまちづくりに貢献する予定です。
関連リンク
掲出イメージ確認URL:https://fz-shibuya-update-daisakusen.com/
FRUITS ZIPPER公式HP:https://fruitszipper.asobisystem.com/
プレス提供元:ぷれにゅー