篠原涼子の大ヒット曲が7インチアナログ盤で復活

CDリリースから30周年を迎える篠原涼子の大ヒット曲『恋しさと せつなさと 心強さと』が、2024年7月21日に完全生産限定盤の7インチアナログ盤でリリースされることが発表された。

この曲は、篠原涼子が東京パフォーマンスドールに在籍していた1994年に、自身4枚目のソロシングルとしてリリースされた。小室哲哉プロデュースによる「TK旋風」を巻き起こし、ダブルミリオンを記録した平成J-POPを代表するメガヒット曲だ。

8cmCDでリリースされてからちょうど30年の節目に、ファンやDJから待望されていたアナログ盤の発売が決定した。レコードは45回転、ステレオ音源で、完全生産限定盤となる。

商品の発売日は2024年7月21日、価格は2,200円(税込)。特設サイトや各種音楽配信サイトでの予約購入が可能だが、限定盤のため早めの予約がおすすめだ。

篠原涼子は、1991年に東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビュー。1994年からソロ活動を開始し、『恋しさと せつなさと 心強さと』をはじめとする数々のヒット曲を生み出した。現在は女優としても活躍し、数多くのドラマや映画に出演している。