大谷翔平のメンタル術を紐解く書籍が重版決定

日本を代表するスーパースターである大谷翔平選手の高校時代のメンタル指導を行った西田一見著者の新刊『大谷翔平の成信力 ~私が高校時代に伝えた、夢が必ず実現する「脳活用術」~』が、発売わずか1週間で重版決定となった。この書籍は、大谷選手の思考の原点となる「SBT(スーパーブレイントレーニング)」について詳しく解説している。

西田一見は、1970年代からメンタルの重要性に着目し、気合・根性が一般論であった時代から、ワクワクすることや楽しむこと、イメージすることの大切さを訴えてきたメンタルトレーニングのパイオニアである。彼はこれまで、経営者や芸能人、受験生、プロのアスリート、オリンピックメダリストなど、頂点を極めた選手たちのメンタル指導を行ってきた。

この書籍では、西田が大谷選手に伝えた「SBT」の成功法則を大公開している。また、一般では公開されることのなかった大谷選手を指導するに至ったストーリーや、実際の指導風景写真も掲載されており、臨場感とリアリティが溢れる内容となっている。

西田のメソッド「SBT」は、スポーツだけでなく、ビジネスや受験など、あらゆる分野で成功をプレゼントしてきた。そのエッセンスを注ぎ込んだ本書は、発売から1週間足らずで重版が決定し、増刷となり、1週間で2刷りとなった。

西田一見は、株式会社サンリの代表取締役社長であり、JADA日本能力開発分析協会の代表理事でもある。彼のメンタルトレーニングは、ビジネスパーソンやトップアスリートのみならず、小中学生を対象とした受験指導でも高い評価を受けている。