人気ノベル「10000いいねのカラダ」実写ドラマ化、二瓶有加主演
人気マンガ・ノベルアプリ「peep」を運営するtaskey株式会社は、peep原作の人気作品「10000いいねのカラダ」が実写ドラマ化され、縦型ショートドラマアプリ「SWIPEDRAMA」にて12月6日より公開されることを発表した。
本作は、SNSという身近なツールを軸に、先の読めないスリリングな恋愛模様が描かれており、若い世代を中心に多くの読者が物語に引き込まれ、peep、LINEマンガをはじめ様々な書店で人気を集めている。
主演「滝川文乃」役を演じるのは、女優・タレントの二瓶有加。旦那から受ける冷たい言動に寂しさを募らせていた文乃が、「裏アカ」との出会いを皮切りに自信が芽生え、次第に裏アカの泥沼へとハマっていく様子を、繊細かつ可憐に演じる。
また、文乃の旦那「滝川大和」役を井澤巧麻、裏アカを通して出会った謎の男「月城泉」役を平田雄也、文乃が裏アカの世界へ足を踏み入れるきっかけとなった友人「進藤天音」役を真島なおみが演じる。
原作者の一宮梨華は、「俳優の皆さま、制作スタッフの皆さまが丁寧に作品に向き合ってくださったおかげで、登場人物の感情や葛藤がより一層伝わる素晴らしい仕上がりとなりました」とコメントしている。