KEITAMARUYAMAが30周年展覧会のクラウドファンディングを開始

ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」は2024年に30周年を迎える。これを記念したプロジェクト”丸山百景”の一環として、メインイベント『ケイタマルヤマ遊覧会』のクラウドファンディングがCAMPFIREにて4月30日から開始された。

『ケイタマルヤマ遊覧会』は、キュレーターに藪前知子氏を迎え、9月14日から表参道ヒルズとラフォーレ原宿の2会場で同時開催される展覧会だ。表参道ヒルズではファッションをテーマに、KEITAMARUYAMAのテキスタイルやデザインスケッチ、刺繍作品などを展示。一方、ラフォーレ原宿ではコスチュームをテーマに、DREAMS COME TRUEや『うたの☆プリンスさまっ♪』とのコラボ衣装、演劇やバレエの衣装など500点以上を展示する。

クラウドファンディングの目標金額は2,000万円。リターンには展覧会チケットや30周年記念グッズに加え、デザイナー丸山敬太氏による展覧会ガイドツアーや人生相談など、ファンにはたまらないアイテムが用意されている。さらに、DREAMS COME TRUEとのコラボバンダナ・トートバッグ、『うたの☆プリンスさまっ♪』とのコラボハンカチといった限定グッズも登場する。

KEITAMARUYAMAは1994年に「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」としてデビュー。2014年に20周年を迎え、今年30周年という節目の年を迎える。30周年プロジェクト”丸山百景”では、ファッションの枠を超えて「街」「人」「コト」とのコラボレーションを展開。次世代にファッションの新たな可能性を伝えていく。