TikTok、日本初のコンテンツ関連企業向けイベント開催

ショートムービープラットフォーム「TikTok」は、2024年11月5日にヒルトン東京にて、TikTokを活用するコンテンツ関連企業を対象としたイベント「TikTok Publisher Summit Japan 2024」を日本で初めて開催する。

近年、TikTokでは映画、ドラマ、音楽、アニメ、漫画など様々なジャンルのエンターテインメントコンテンツが国内外で急速に注目を集め、新たなファンを獲得し大きなムーブメントを生み出している。

本イベントでは、TikTokの最新活用事例やアカウントを成長させるためのヒント、データを活用した最新のマーケティングトレンドを紹介することで、TikTok活用企業のビジネス成長を支援することを目的としている。

セッションでは、ユーザーに発見してもらえるコンテンツの作り方、コミュニティとの良好な関係構築方法、ハリウッドとの連携事例、ペイドやオウンドメディア戦略など、コンテンツを起点とする循環型エコシステムについて、データや企業の実際の成長事例とともに解説する予定だ。

TikTokは、創造性を刺激し喜びをもたらすことをミッションに掲げるモバイル向けのショートムービープラットフォーム。グローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、世界各国にオフィスを構えている。本イベントを通じて、TikTokを活用する企業にとって、新たなユーザーとの接点となり、ビジネス成長の機会となることが期待される。

アクセスランキング

今日

1週間