生成AIでヘルプデスク効率化、FormOKが新サービス

米国カリフォルニア州サンタクララに本社を置くKodama & Co.は、2024年10月1日より、クラウドサービス「FormOK」に生成AI技術を活用した「FormOK AIヘルプデスク」の提供を開始する。

近年、企業のカスタマーサポートや地方自治体の市民窓口では、問い合わせの増加と顧客ニーズの複雑化、DX推進により、対応の効率化と質の向上が急務となっている。同時に、人材不足や人件費の上昇が十分なスタッフ確保を困難にしており、運営に影響を与えている。

こうした課題に対応するため、FormOK AIヘルプデスクは、各組織固有の知識ベースを活用し、生成AIの支援により顧客からの問い合わせに対する適切な回答を迅速に作成する。カスタマイズ可能な学習機能、簡単な設定と即時適用、業務効率の大幅な向上、幅広いアクセシビリティが特徴だ。

FormOK AIヘルプデスクの導入により、カスタマーサポート部門の生産性向上と顧客満足度の向上を同時に達成し、企業の競争力強化に貢献する。人間のスタッフは、より複雑で高度な対応が必要な案件に注力できるようになり、サービス全体の質の向上にもつながる。

FormOKは、CRM/SFA分野における統合Webフォームサービスで、シンプルなお問い合わせフォームから、ヘルプデスク・サポートチケットシステム、アンケート収集、メールマーケティング、大容量ファイルアップロードまで、様々な機能を提供している。全機能を即日即時からご利用いただけ、初期費用無料でリーズナブルなコストにてサービスを提供している。

Kodama & Co.は、米国シリコンバレーで20年以上、日系企業への技術指導・支援、システムコンサルティング、サイバーセキュリティ事業を展開。革新的な技術力と高い信頼性を持ち、安定したB2Bサービスを国内外の企業・官公庁・大学等に提供している。