「AdMel」、ゲーム・モバイルアプリ向け音声広告を提供開始

株式会社AdMelは、ユーザー体験を損なわずに収益化を可能にする音声広告プラットフォーム「AdMel(アドメル)」のモバイルアプリ向け提供を開始した。

同プラットフォームは、アプリ開発者と広告主をつなぐ音声広告プラットフォームで、広告がユーザー体験を妨げることなく、自然な形でコンテンツと共存する「ノンディスタービング広告」を通じて、新しい収益化の手段を提供することを目指している。

パブリッシャーは、アプリ内のコンテンツを一切中断することなく、ユーザーに自然に音声広告を配信することで、エンゲージメントを保ちながら新たな収益源を得ることができる。音声広告がユーザーのゲームやアプリの体験を妨げることなく自然に挿入されるため、広告表示によるユーザー離脱を最小限に抑えつつ収益を得ることが可能だ。

従来のバナー広告やビデオ広告と比較して、音声広告は視覚的な負担が少なく、アプリ内でのシームレスな体験を提供する。そのため、ユーザーエンゲージメントを維持しながら新たな広告枠による追加収益が見込める。

AdMelは、広告のターゲティングとパフォーマンスを最適化することで、パブリッシャーが収益を最大化できるモデルを提供している。また、広告主との直接取引やプログラマティックな運用が可能で、柔軟な収益機会を提供する。

簡易的な実装と、同社エンジニアによる直接のテクニカルサポートが可能で、最適化されたオーディオ広告配信によって、アプリの収益化を実現するという。

株式会社AdMelは、アドテク業界におけるスタートアップとして、アプリ内オーディオ広告の新しいスタンダード作りに挑戦している。ユーザー体験を損なわないノンディスタービング広告を中心に、広告主とアプリパブリッシャーの双方にとって価値のある広告ソリューションを提供している。

同社は、東京ゲームショウ2024: TOKYO GAME SHOW 2024に参加予定で、パブリッシャーとの接点を増やすべく、イベント期間中に特別なキャンペーンも実施する予定だ。