物流ブランドがジュース専門店とコラボ、物流業界へ休息を届けるドリンク開発

物流をコンセプトにしたブランド「MERRY LOGISTICS」は、京都のミックスジュース専門店「CORNER MIX」とコラボレーションし、オリジナルノンアルコールドリンク「LOGI RECOVERY SHOT」を開発した。このドリンクは、物流業界で働く人々に休息を届けるために企画されたもので、9月27日から3日間、京都の2店舗で開催されるポップアップイベント「LOGI LOGI POP UP」にて販売が開始される。

Processed with VSCO with c1 preset

「LOGI RECOVERY SHOT」は、今年5月に発売されたクラフトビール「LOGI BEER」に続く、MERRY LOGISTICSのオリジナルドリンク第2弾だ。今回のドリンクは、カフェインゼロのノンアルコールで、より多くの人が気軽に飲めるよう開発された。

このドリンクのコンセプトは、【止まらない世界を生きる私たちに、「休息」を。物流業界は24時間止まることなく動き続けており、そこで働く人々を労いたいという想いから開発された。梅の甘みをベースに、赤紫蘇とレモンの爽やかなアクセントを加えた味わいで、忙しい世界の中で頑張る全ての人に、自分を労わるための小さな休息を提供する。

ポップアップイベント「LOGI LOGI POP UP」は、9月27日から29日までの3日間、「泊まれる雑誌 マガザンキョウト」と「CORNER MIX」の2店舗で開催される。マガザンキョウトでは、関西初のイベント販売となる「LOGI BEER-HERBAL SAISON-」やオリジナルウェアなどを販売し、CORNER MIXでは「LOGI RECOVERY SHOT」を初お披露目する。

「LOGI RECOVERY SHOT」の内容量は100mlで、主な材料は梅、赤紫蘇、レモン、オリゴ糖だ。発売記念価格は330円(税込)で、今後のイベントスケジュールはInstagramで確認できる。

Processed with VSCO with c1 preset

MERRY LOGISTICSを運営する株式会社CAPESは、「物流をかっこいい領域へ」をミッションに、物流業界が抱える課題に対し、コンサルティングや教育、ブランディングなどの多角的なアプローチで業界のイメージ変革を目指している。