「東京宝島」プロモーション動画&ポスター完成、INIが島の魅力を紹介

吉本興業株式会社は、東京都の委託を受け、グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」を起用した「東京宝島」のPR動画とポスタービジュアルを制作した。東京宝島は、東京都の11の島しょ地域の魅力を発信し、ブランド化を促進するプロジェクトだ。

INIのメンバー11人が実際に島しょ地域を訪れ、各島の名所でロケーション撮影を実施。動画は映画の予告編のような迫力ある内容で、メンバーがそれぞれの「推し島」の魅力を伝えるインタビューカットや撮影合間のオフショットも収められている。

完成した作品は、9月26日から東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン2024」内のPRブースで先行公開される。ブースでは動画上映のほか、フォトスポットや特産品がもらえるガチャガチャ、島酒の試飲コーナーなどが予定されている。

PR動画は9月30日より東京都宝島公式YouTubeと吉本興業公式YouTubeチャンネルで配信予定だ。また、10月7日から20日まで都内主要駅のデジタルサイネージでも放映される。

式根島を訪れたことがあるという木村柾哉は、星空と温泉が素晴らしかったと語る。東京出身の田島将吾は、INIが東京の島をPRできることを光栄に思うと述べた。

撮影では夕日のシーンが印象的だったようで、許豊凡は「みんなで砂浜で遊んで、青春してるなと思いました」と振り返る。西洸人は「めちゃくちゃ楽しみました。まだまだ居たいと思ったくらい」と語り、視聴者にも東京宝島への旅を呼びかけた。

INIは2021年の「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で結成されたグローバルボーイズグループ。デビューシングルから6作連続で売上50万枚超えを達成し、勢いに乗る彼らの起用により、東京宝島の魅力が若い世代にも広く伝わることが期待される。