「チョコパイ」から新商品、チョコとクリームの沼へ誘う

株式会社ロッテは、「チョコパイ」ブランドより新商品を発売する。9月23日にはチョコパイアイス<濃いチョコ&コク深いミルク>を、9月24日にはチョコパイ<続 チョコレートの沼にようこそ>個売りとチョコパイ<続 クリームにおぼれる>個売りを発売する。

チョコパイアイス<濃いチョコ&コク深いミルク>は、濃いチョコと北海道産牛乳を使用したコク深いミルクの味わいが楽しめるアイスミルクだ。北海道産牛乳は製品中2%使用されている。希望小売価格は227円(税込)。

チョコパイ<続 チョコレートの沼にようこそ>個売りは、通常品と比べてチョコレートコーティング量が110%に増量されており、チョコレートソースも入っている。チョコレートクリームには隠し味としてヘーゼルナッツペーストが0.1%使用されている。

チョコパイ<続 クリームにおぼれる>個売りは、通常品と比べてホイップクリーム量が150%に増量され、生クリーム量もアップしてコクのある味わいになっている。

これらの個売り商品の想定小売価格はいずれも118円前後(税込)。

また、ロッテの「チョコパイ」公式Xアカウントでは、9月24日12時から23時59分まで「発売記念プレゼントキャンペーン」を実施する。対象の投稿に「#沼におぼれる」のハッシュタグをつけてリプライした人の中から抽選で100名に、チョコパイ個売り2品を2箱(1箱6個入り)ずつプレゼントする。