ドズル社とファミマがコラボ第2弾、描き下ろしイラストグッズを販売予定

ゲーム実況グループ「ドズル社」と、全国各地にコンビニエンスストアを展開する「ファミリーマート」とのコラボレーション第2弾が、2024年10月上旬より開催されることが決定した。

全国のファミリーマート一部店舗にて、ドズル社メンバーがペインティングしているデザインの描き下ろしイラストグッズが販売される予定だ。商品ラインナップや開催詳細は、ファミリーマート公式Xにて後日公開される。

ドズル社は、医大生からYouTubeクリエイターになり、YouTube活動を軸に会社を設立した社⻑の「ドズル」を筆頭に、5名のメンバーがゲーム実況者として活動しているグループだ。「人生というゲームをもっと楽しく」という理念のもと活動する中で新規ファンを獲得し、チャンネル登録者数は181万人(2024年9月現在)を突破している。

ドズル、ぼんじゅうる、おんりー、おらふくん、おおはらMENの5名で「マインクラフト」などのゲーム実況動画を毎日公開しており、100万回再生を超える人気動画も多数輩出し、累計視聴回数は22億回を突破している。

株式会社ドズルは、YouTubeなどの動画配信プラットフォーム上で主にマインクラフトなどのゲーム実況動画を公開しているエンターテインメント企業だ。自社YouTubeチャンネル運営の他、WEB動画を主としたデジタル戦略コンサルティングなどのBtoB事業も行っている。

ドズル社メンバーの描き下ろしイラストグッズが販売されるコラボレーション第2弾、ファンにとっては見逃せないイベントとなりそうだ。