Glossomとフクロウラボ、次世代型アドプラットフォーム提供開始

Glossom株式会社とフクロウラボが共同で、新たなアドプラットフォーム「GF Rewards」の提供を開始する。Glossomは2011年より成果報酬型広告の出稿が可能な「GREE Ads Reward」を提供しており、今回のGF Rewardsはその特徴を引き継ぎながら、フクロウラボのユーザーインセンティブ無し広告プロダクト「Circuit X」とも連携することで、インセンティブ有り・無しの2種類の広告配信を同時に実現するという。

これにより広告主は獲得ボリュームと広告効果の両面で高いパフォーマンスが期待できる。また、GF Rewardsでは現在の成果報酬型広告に加え、拡大中のポイントエコノミーへの参入や活用支援のための新機能展開も予定されている。

Glossomは今後も様々な企業との連携を通じて、グリーグループ全体で新サービスの開発や価値提供に取り組み、顧客企業の成長とアフィリエイト業界全体の発展に貢献していく方針だ。

フクロウラボは、アプリ向け広告配信プラットフォーム「Circuit X」の運営をはじめ、クリエイターの収益最大化、広告主のユーザー獲得・継続化のためのソリューション提供を行っている。一方のGlossomは、グリーグループ内でデータドリブンマーケティングを強みとし、クライアント企業のDX支援に注力している。両社の強みを活かした新たなアドプラットフォームに注目が集まる。