カンロ、コク×塩味×ほろ苦さが相まった「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売

カンロ株式会社は2024年9月10日に、新シリーズ「一度食べたら、沼にハマる。」魔性のグルメキャンディの第1弾として「魔性の塩キャラメルキャンディ」を全国で発売する。このキャンディは、キャラメルや発酵バターの濃厚なコクと、フランス産ロレーヌ岩塩のキリッとした塩味が絶妙なハーモニーを奏でる、ヤミつきになる味わいが特徴だ。

発酵バターを配合することでよりコク深い味わいに仕上げ、カラメルを使用することでほろ苦いキャラメリゼの味わいを表現している。「コク×塩味×ほろ苦さ」が相まって、一度食べたらまた手を伸ばしたくなる、まさに「魔性」の味わいに仕上がっている。飴粒はマーブル模様になっており、舐める部分によって塩味の感じ方が変わり、飽きにくい味わいになっているのも特徴だ。

カンロは1912年の創業以来、「カンロ飴」や「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランドである「ピュレグミ」など、生活者から愛される商品を創り続けてきた。今回発売する「魔性の塩キャラメルキャンディ」も、仕事終わりのオフタイムやひと息つきたいときに、背徳感のある”魅惑のひと粒”を楽しめる商品となっている。