『原神』Ver.5.0大型アップデートを実施、新地域「ナタ」開放と新キャラ登場

株式会社COGNOSPHEREは、2024年8月28日に、HoYoverseが配信するマルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神』において、大型バージョンアップデートVer.5.0「栄華と炎天の途」をリリースした。

今回のアップデートでは、待望の新地域「ナタ」が開放された。ナタはスメールの砂漠地域の西側に位置する「炎の国」で、古来より人と竜が共存しながら独自の自然環境の中で部族の暮らしを営んでいる。Ver.5.0では、「こだまの子」「懸木の民」「流泉の衆」の3つの部族に訪れることになる。

テケメカンの谷
コアテペック山
トヤック源泉地

また、ナタでは険しく複雑な地形を乗り越えるために、竜やナタの民の力を借りることができる。例えば「テペトル竜」に憑依することで、地中に潜ったり崖を登ったりすることができ、「ユムカ竜」に憑依することで、空中を素早く移動し、高い場所にも簡単にたどり着ける。

ざぶざぶウェーブチェイサー・ムアラニ

さらに、新★5キャラクター「ムアラニ(水)」と新★4キャラクター「カチーナ(岩)」がイベント祈願に登場。ムアラニはナタ中に名を馳せるガイドであり、マリングッズ店の経営者でもある、さまざまな水上スポーツに精通した波追い人だ。一方、カチーナは古名「ウッサビーティ」を授かったナナツカヤンの若き戦士で、挫折の中で成長し続ける、善良で粘り強い少女である。

金の混じる原鉱・カチーナ
爆熱リズム・辛炎
運命の試金石・ベネット

そのほか、魔神任務第五章の開放や、新たな任務「見聞任務」の開放、好きな通常★5キャラを1人獲得できるイベント「野を渡り、古き炎を求めて」の開催、最大10連分獲得できる累計ログインイベント「虹色の祝福」の開催、★4「カチーナ」が獲得できるイベント「ぐるぐるコマちゃん!」の開催、イベント「巡れ!ワンダフルグラフィティ」の開催など、盛りだくさんの新要素が追加されている。

『原神』は基本無料のオープンワールドRPGで、プレイヤーは謎に包まれた「旅人」となり、離れ離れになった兄妹を探す旅に出て、美しいテイワット大陸を冒険していく。Ver.5.0からは7つある国のうち、第6の国「ナタ」が開放された。また、クロスプラットフォームのデータセーブ機能とマルチプレイ機能を通じて、一人でも、フレンドと一緒でも、プラットフォームの垣根を越えて冒険の旅を楽しむことができる。