渡邊雄太が千葉ジェッツ加入、記者会見開催

千葉ジェッツは8月27日、渡邊雄太選手のB.LEAGUE2024-25シーズンにおける加入記者会見を開催した。渡邊選手は、NBAでのプレー中にメンタル面の問題が生じ、思うようにプレーができない状況に陥っていたことを明かした。そんな中、千葉ジェッツから全面的なサポートを約束され、バスケットを十分に楽しめる環境を提供すると熱心に伝えられたことが、加入を決めた決定的な理由だったと語った。

また、渡邊選手は以前から仲の良い富樫勇樹選手と同じチームでプレーすることを楽しみにしているが、それ以上に千葉ジェッツからの熱意に感銘を受けたと述べた。Bリーグでのプレーは初めての経験だらけだが、ホームゲームだけでなく日本各地で試合ができることを楽しみにしている。

渡邊選手は1994年10月13日生まれの28歳で、香川県出身。206cmの長身を活かしたSF/PFとしてプレーする。アメリカのジョージ・ワシントン大学を卒業後、2018年からNBAのメンフィス・グリズリーズ、トロント・ラプターズ、ブルックリン・ネッツ、フェニックス・サンズなどでプレー経験を積んできた。また、日本代表としても数々の国際大会に出場し、東京オリンピックやFIBAバスケットボールワールドカップにも参加している。

千葉ジェッツは、選手、スタッフ、パートナー、ブースター、地域の方々と一丸となって優勝を目指すと宣言。渡邊選手の加入により、チームの戦力が大きく向上することが期待される。