ボタニカルフォース、シナモロールとコラボ

株式会社ファンケルと株式会社セブン&アイ・ホールディングスが共同開発したスキンケアブランド「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」が、発売10周年を記念して人気キャラクター「シナモロール」とコラボレーションした。9月3日から全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイグループで数量限定にて発売される。

コラボ限定デザインは、「うるつる シートクレンジング」(5枚入り/税込272円)、「うるつる オイルクレンジング」(95mL/税込1,188円)、「つるつる クレイウォッシュ」(90g/税込935円)の3品。「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」は、2014年からセブン&アイグループ限定商品として展開しており、「無添加処方」と「ボタニカル成分」にこだわったスキンケアブランドとして好評を得ている。

また、9月21日と22日には、イトーヨーカドー新百合ヶ丘店でボタニカル フォース10周年記念イベントを開催。22日にはシナモロールが登場し、スペシャルゲストとのミニトークショーや、オリジナルパネルで撮れる移動式写真プリント、オリジナルステッカー・ボタニカル フォースの商品などが当たるカプセルトイの設置、肌測定や商品のタッチアップなどが行われる。

「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」は、防腐剤、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、殺菌剤を不使用の7つの無添加と、7つのボタニカル成分で肌荒れを防ぎ、毛穴が目立たない「うるつる肌」へ導くアイテムをラインアップ。ジェンダーレスの若年層をメインターゲットとし、容器や外箱には環境に配慮した素材や、性別を問わず手に取りやすいデザインを採用している。