渋谷でエッセンシャルのポップアップイベント開催

花王株式会社のヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、2024年8月21日から25日までの5日間限定で、渋谷の人気スポット「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」にてポップアップイベント「Essential Summer Park」を開催する。

このイベントでは、Essentialの広告モデルを務める韓国の人気アイドルグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」の巨大ビジュアルがミヤシタパークのあちこちに登場し、施設を”ジャック”する。4階芝生ひろばには、NewJeansが出演するCMさながらに髪が舞い上がる体験ができる巨大扇風機「爆風体験フォトコーナー」が設置される。

そのほか、今話題の16タイプ性格診断の結果に合わせて、自分に合ったヘアケア商品のサンプルセットがもらえる「16TYPE GIFT STAND」や、Essentialの人気商品「ウォータートリートメント」が試せる「つるサラ髪体験ヘアドレッサー」など、ユニークな企画が盛りだくさんだ。

Screenshot

「Essential」は、2024年4月に「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランドコンセプトにリブランディングを開始。第一弾として発売された「Essential Premium」シリーズは、NewJeansを広告モデルに起用した新CMも話題となり、発売約2カ月間で累計出荷本数150万本を突破するなど、若年層を中心に支持を集めている。

同社は今後も、”ときめくヘアケア体験”を通じて、なりたい自分になれる瞬間の楽しさを発信するとともに、ワクワクするようなブランド体験を提供していくとしている。