生成AI活用の次世代コールセンターシステム「HARMONY」

ロジカル・アーツ株式会社は、2024年7月8日に生成AIを活用した次世代クラウド型コールセンターシステム「HARMONY」をリリースした。「HARMONY」は、Amazon Connectをベースに開発されたAIコールセンターシステムで、通話内容のAI要約機能やAIリアルタイム文字起こし機能などを備えている。これにより、オペレーターが本来の業務に集中できる環境を提供し、コールセンター業務の効率化と高品質化を実現するという。

「HARMONY」の特徴は、Amazon Connectをさらに使いやすくするために生成AIを活用している点だ。すでにAmazon Connectを導入済みの企業でも、標準ソフトフォンを拡張する形で設計されているため、スムーズに連携できる。また、クラウドベースのため、インターネットに接続できるPCがあれば簡単に導入でき、機器の購入やメンテナンス費用は不要とのことだ。

「HARMONY」には、生成AIを活用した通話要約や文字起こし、顧客管理機能、シートマップなど、コールセンター運営に必要な機能が豊富に備わっている。ロジカル・アーツ株式会社は、生成AIを活用したコールセンターシステムで、業務効率改善と顧客対応品質の向上を同時に実現できるとアピールしている。

料金体系は、必要なユーザー数だけライセンス契約できるため、無駄なくコスト最適化ができるという。また、Amazon Connectの新規導入、CRM連携、顧客データ連携など、ニーズに合わせたカスタマイズにも対応している。

ロジカル・アーツ株式会社は、AWS、Salesforce、IoT、AIなどの先端技術を駆使し、顧客のビジネス成長を支援する会社だ。クラウドインテグレーションやインフラ設計・構築・運用保守を通じて、業務プロセスの最適化やコスト削減の実現に貢献している。