NARUTOとmastermind JAPANのコラボアパレルが登場

株式会社バンダイのライフスタイル事業部は、TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』と日本の有名ストリートラグジュアリーブランド”mastermind JAPAN”とのコラボレーションを実現した。この記念すべきコラボでは、特別なデザインのTシャツ2型が制作され、2024年7月5日(金)12時よりプレミアムバンダイ内のキャラクターグッズサイト「バンコレ!」にて販売される。

mastermind JAPANは、1997年にスタートしたブランドで、日本の素材や伝統技術、最新技術を駆使したリアルクローズを世界に発信している。2001年からはパリの合同展示会に出展し、2003年から2011年までパリでコレクションを発表するなど、国際的な活動を展開。ウブロ、グローブ・トロッター、アディダス、メルセデス・ベンツなど、他ブランドとのコラボレーションも多数手掛けている。

今回のコラボレーションは、mastermind JAPANのデザイナー本間正章氏が仕掛ける『NARUTO-ナルト- 疾風伝』との第二弾プロジェクトだ。第一弾ではバンプレストブランドの人気フィギュアシリーズ『Grandista(グランディスタ)』より「うずまきナルト」がフィギュア化された。

販売されるTシャツは2型。「TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』mastermind JAPAN Tシャツ A」は、フロントにマスターマインドロゴとTVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』のグラフィックを大胆にあしらったデザイン。グラフィックはヴィンテージ感を表現したインクジェットプリントで、ボディにはフロスト加工が施され古着のような風合いに仕上げられている。

「TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』mastermind JAPAN Tシャツ B」は、フロントにマスターマインドロゴとNARUTOの文字を、バックにはスカルボーン(骸骨)と木ノ葉隠れのマークをあしらったデザイン。マスターマインドロゴとスカルボーンは光を反射するリフレクタープリント仕様だ。

価格は各12,100円(税込)で、商品のお届けは2024年9月を予定。サイズはS、M、L、XLの4種類が用意され、素材は綿100%。予約期間は2024年7月5日(金)12時から2024年7月25日(木)23時までとなっている。

『NARUTO-ナルト-』は、1999年から週刊少年ジャンプで連載が始まり、瞬く間に人気を博した岸本斉史による少年漫画だ。2002年にはTVアニメーションの放送が開始され、2014年に700回をもって連載が終了。完結後もイベントやゲーム、グッズなどが発売され続ける国民的作品として知られる。全世界での累計発行部数は2億5000万部を突破し、海外でも高い評価を得ている。